カテゴリー
日記

姉妹ページrNoteのテスト開始

昨日から姉妹ページであるPrincess HolidayのrNote化に向けてのテストを開始しました。

第1段階の設置に関しては問題なく終わり、テスト用の記事(と言ってもまじめな記事だけど)を載せて再構築し、正常に表示されるところまでは昨日の段階で確認が取れました。

今後の作業予定は工画堂スタジオくろねこさんちーむ用のファンサイトのHTMLで構築したページを専用XMLに書き換えるものとそのままHTMLで活かすものの分別や、年代史の改定とかいろいろとここだけでやらなくてはいけない部分とかが多くて予定している来年の4月までに完成するかがちょっと怪しいかも・・・といった感じです。(今まで掲載してなかった作品の情報も少し整理して掲載することも考えてます。)

あとはセキュリティや不愉快な投稿(SPAMや誹謗中傷)をされないためのキーワード遮断や管理人さんのメール投稿フォームでも実装されている機能(一部はrNoteのコメント投稿に実装済み)を強化していこうかなぁ・・・と考えています。(先日姉妹サイトのメール投稿フォームに誹謗中傷のメッセージを逆引き参照できないホストから投稿されたのもあっての対策です。)

来月からはほぼまばらな更新になるとは思うけれど、これからも天使のお茶会をよろしくお願い致します。

フレイヤ神殿内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。