カテゴリー
日記

ぱんちゅ祭り2008 Final

今回もまたラグナのLydiaワールドでの恒例行事の話です。

先週、奇数月の第2土曜日に開催しているぱんちゅ祭りの今年最後の戦いが繰り広げられました。

舞台はいつも通りのスフィンクスダンジョンで、1Fと2Fでゼロムが落とす服(ぱんちゅ)を以下に集めるかが競われるこの競技だけれど、今回は武器制限「斧」という事もあって結構つらい感じの戦いが繰り広げられました。

数日前からスフィンクスダンジョンでぱんちゅ狩りの練習をしていたけれど、3日ぐらい前の告知を聞くまでは短剣をメインとしてずっと狩りをしていたけれど、斧の制限を見て試しに1日は斧でやってみたけれど、やっぱり攻撃速度の面で遅くて大変な感じでした。

当日になる少し前にスーパーノービスの魂で死亡記録の取り消しをして、大幅なステータスのボーナスをもらっていたけれど、競技中に5匹ぐらいのマーターに囲まれて、テレポートも出来る暇もなく死んでしまうという何とも言えない事態になりました。

さらに今回は一枚もぱんちゅをゲットできずにいたため最下位の罰の役職がついてしまいました。

しかも今回は2ヶ月間(つまり次の新春ぱんちゅ祭り)までその役職なので・・・ちょっとつらめです。

2008/11/08 ラグナ内集会にて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。