カテゴリー
日記

コメントを停止しました

2022/05/03 プロンテラ南にて

今日はホームページを見て頂いている方に残念なお知らせをしなければならなくなりました。

それはスパムコメントを投稿するボットが私のサイトに対して結構な頻度でrNote時代には防いでいた迷惑サイトとかのURLをコメント投稿してくるのが見受けられたから一部の投稿に対してのコメントを停止させて頂きました。

コメントの投稿停止はすべての投稿に対してではなく現状は攻撃目標になっている「ホームページ開設24周年記念日」の投稿に対してコメントの投稿を停止しております。

今後他の投稿に対してもコメントスパムが投稿されるようだったら随時コメントの投稿を出来ないようにしなくてはならないのでまともなコメントをして頂ける人にはご迷惑をおかけしますが、ご理解頂けるとありがたいです。

昨日の配信は視聴者が集まらなかったけれど何とか久しぶりのモンハンで遊べたので結構楽しかったですが、これからも定期的に出来れば視聴者参加型の企画みたいなのをやっていけたら良いかなぁ…と思っていますので見に来ていただけるとうれしいなぁ…と思っています。

今日の夜ですが、特に何もなければまた日本時間の22:00からTwitchで臨時配信(内容はラグナロクオンライン雑談の予定)をするかもしれませんので、もしやる場合はTwitterでお知らせするのでよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。